フルーツ狩りについて

Qいちご狩りは雨天中止でしょうか?
Aいちごはハウス栽培のため、雨天でもいちご狩りができます。
Qいちごは洗わずにそのまま食べられますか??
Aビニールハウスで栽培しております。そのままお召し上がりいただけます。
Qいちごにかける練乳などはありますか?
Aいちご本来の味を楽しんでいただけるよう、ご用意しておりません。
Qいちごの種類を教えてください。
A紅ほっぺと章姫(あきひめ)です。二種類とも甘みの強い品種となっています。
Qいちご狩りは、長ぐつが必要ですか?また、レンタルなどはありますか?
Aハウスでいちご狩りをしていただくため、長ぐつは必要ありません。
高いヒールはご遠慮願います。スニーカー等歩きやすい靴でお越しください。
Qフルーツ狩りは、いちご狩りだけですか?
Aメインはいちご狩りですが、今後、フルーツ狩り体験していただける果物が増える予定です。
Q車いすでもいちご狩りはできますか?
Aいちごは高設栽培で育てていますので、車いすのまま、いちご狩りを楽しんでいただけます。車椅子の方がおられる場合はお申し出ください。
ハウスまでの道もキレイに整備されていますので、楽に移動していただけます。

LINEバナー

直売所について

Q直売所では、何が購入できますか?
A季節の野菜や、北淡で採れた新鮮なフルーツを取り揃えています。土日祝は、とれとれ野菜も並びます。
その他、ジャム等のお土産にぴったりの加工品もございます。
Q直売所の営業時間は?
A営業時間は10時~16時となっています。不定休ですので、お越しの際はホームページをご確認ください。
Q直売所のイートインスペースは平日も営業していますか?
Aイートインスペースは土日祝のみの営業となっています。
Qイートインスペースの収容人数は?
Aお席は、テーブル席で40席ほどご用意しております。

アクセスについて

Q北淡インターから大坪だんだんファームまでどれ位かかりますか?
A北淡インター降りて車で5分ほどで来ていただけます。
Q駐車場は何台分ありますか?
A普通自動車は20台停めていただけます。
観光バス用のスペースもございます。
Qだんだんファームまでの所要時間を教えてください。
A大阪から 車で約80分
神戸三宮から 車で約40分
(阪神高速3号神戸線→神戸淡路鳴門自動車道→北淡IC出口から県道123号を約5分)
Q自転車でツーリング中に寄ることはできますか?駐輪場はありますか?
A駐輪場を設けておりますので、自転車やバイクでもツーリング中にお立ち寄りいただけます。

その他

Qペットと一緒に楽しめますか??
A散策などは可能ですが 施設内に入ることはできません。
Qキャッシュレス決済はできますか??
Aキャッシュレス決済は取り扱いしておりませんので、現金のみご対応いたします。

LINEバナー