いちご狩り
【ご予約受付中】

開催期間 2024年1月13日(土)~開始
園内30分間、食べ放題!
時間いっぱい「いちご狩り」を楽しんでいただけます。
ビニールハウス栽培ですので、雨天でも安心して楽しめます。

料金・時間

時期 大人(中学生以上) 小学生 2才以上
1月~2月 2,200円 1,700円 1,300円
3月~6月 2,000円 1,600円 1,200円

※料金は入園料・食べ放題料金を含んでいます(税込)。不定休となっております。

いちご狩りについて

いちご狩りに関して、よくあるご質問はこちらから。内容をご確認いただき、お電話にて事前にご予約ください。

購入は直売所で

いちごは、直売所で販売しています。
ビニールハウスで採ったものは、持ち帰り不可となっていますので、ご了承ください。
直売所のイートインスペースでは、季節のフルーツを使ったパフェやフルーツサンド、フレッシュなドリンクを販売しています。
直売所では、淡路島で採れた玉ねぎ、お米など、いろいろな農産物を販売しています。ジャムなどのフルーツの加工品も取り揃えております。
フルーツ狩りの後は、是非お立ち寄りください。

いちごの品種紹介

紅ほっぺ(べにほっぺ)

特徴
「紅ほっぺ」の果実はやや大きめの円錐形で、果皮はつやのある鮮やかな紅色。果肉は果心部も淡赤色に染まり、よく熟した果実は香りも優れています。甘味が強く酸味もやや強めで、イチゴ本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。

美味しい紅ほっぺの見分け方
果皮が鮮やかな紅色をしているので、しっかりと着色していて、へた付近まで赤いものがおすすめです。また香りがよいものを選ぶようにしましょう。

章姫(あきひめ)

特徴
「章姫」は果実が長めの円錐形をしているのが特徴。ほとんどのイチゴは横幅のある円錐形ですが、章姫は縦長の円錐形です。果皮は濃橙赤色で、果実は少しやわらかめで口当たりがよく、果汁も豊富。酸味が少なく甘味をしっかりと感じられるイチゴです。

美味しい章姫の見分け方
章姫は基本的に果皮が鮮やかな紅色ですが、あまり濃いほうではありません。少し色が薄めでも全体に紅色がまわっていれば、美味しくいただけます。

芋掘り体験

芋掘り体験は今季終了しました。来年の秋にご期待ください。

秋は【芋掘り体験】!!
秋の味覚・ほっくほくのおいもを収穫しよう!
手ぶらでOK!秋といえばさつまいも!みんな大好き鳴門金時♪
ご家族やカップルで秋の行楽にオススメです。

■芋掘り体験詳細

開催期間 2023年10月22日~12月3日(土・日・祝日のみ)
時間 ①11:00-12:00 ②14:00-15:00 (所要時間)1時間
入園料金 お一人様:100円 ※小学生未満は無料
料金に含まれるもの 芋掘りの入園料
1予約あたりの予約可能人数 1人以上

※お好きな量を収穫していただけます♪(1kg 700円)現地にてお支払いください。
※お一人様あたり2株までのご収穫でお願いいたします。

■服装について

自然の中での体験となりますので汚れても良い服や靴でお越しください

いちじく狩り

いちじく狩りは今季終了しました。来年の秋にご期待ください。


手ぶらでOK!大人の方はいちじくのお土産がつきます!お家でもいちじくをお楽しみいただけます♪
ご家族やカップルでのお出かけや行楽にオススメです。

■いちじく狩り詳細

開催期間 2023年8月19日~10月22日
時間 ①11:00-11:30 ②14:00-14:30 (所要時間)30分間
入園料金 お一人様:100円 ※2歳以上
いちごかき氷付きプラン:お一人様:900円 ※2歳以上
食べ放題料金 大人(中学生以上):1,900円 ※大人の方お土産付き
小学生:800円
2歳以上:500円
1予約あたりの予約可能人数 1人以上

※料金は現地にてお支払いください。